検索経由のアクセスを集めるには、狙ったキーワードで検索結果の上位に表示する必要があります。そのためにSEO対策は必須ですが、SEO対策のスキルは多岐に渡ります。当社では、2013年の設立以来、約10年間に渡って培ってきたSEO対策の実績があります。最も難易度が高い業界と言われている歯科業界でも多くの上位表示に成功しています。
これまでの経験をもとに、初めての方でも順を追って理解できるよう、入門から上級まで網羅的に内容を整理していきます。全体像を把握した上で、自社(自分)がやるべきSEO対策を把握し、取り組むためのご参考としてください。
※現在鋭意記事作成中です。作成が完成した記事から順次公開していきます。
入門編ということで、SEO対策を理解する上で必須となる検索エンジンについてお伝えします。検索エンジンを理解したら、SEO対策の概念レベルであり絶対忘れてはいけない本質についてお伝えします。初めての方は、入門編だからと読み飛ばさずに必ず読んでください。基本編以降でお伝えするスキル・ノウハウへの理解度が変わってきます。
・検索エンジンってなに?・検索結果ってどんな仕組みで表示されるの?・どうしたら検索結果の上位に表示されるの?SEO対策について学び始めた人が、最初によく抱く疑問です。この記事では検索エンジンの説明から仕組み、種類、最適化に関してまとめました。SEO対策について入門的な知識からしっかり学びたい方は、是非、最後までお読みください。
SEO対策の基本の「き」、本当に初めてSEO対策について学ぶ人向けの記事です。まずはSEO対策の概要と、今後、中級・上級のスキル・ノウハウを学んでSEO対策を成功させるために、最初の段階で知っておくべき本質をお伝えします。本質と書くと「なんか面倒臭いやつだな・・・」と思われるかもしれませんが、SEOに関するすべての軸となる考え方なので、じっくりお読みください。
Googleアルゴリズムのアップデートの変遷から、今の時代の正攻法のSEO対策は、「検索ユーザーの検索意図をより良く満たすコンテンツを作ること」だと学んだ。でも、「検索意図とは何か詳しく知りたい。そして、検索意図が分かったら、それをどうやってコンテンツ作成に活かしていけばいいか知りたい。」このように思う人向けに記事をまとめました。
検索ユーザーの検索意図をより良く満たすコンテンツを作成して、SEO内部対策を行うことで上位表示することができます。しかし、レベルの高い競合が多いジャンルやテーマの場合、難易度は高く上級スキルになりますが、外部対策を行って被リンクを獲得することが重要です。グレーゾーンな方法ではなく、被リンク獲得しやすいコンテンツを作成したい方は、是非お読みください。
WEBサイトで見込客に対して積極的に情報発信を続けて行けば、自然とページ数は増えていきます。また、ただ情報発信をするのではなく、読み手にとって役に立つ・価値ある情報でなければなりません。しかし、質の高いページを増やそうと思って情報発信が止まっては本末転倒です。Googleのページ評価の考え方を知って、PDCAを回しながらページ数を増やすSEO対策について説明しています。
まずはお気軽に
ご相談ください。
対面またはオンライン(ZOOM)で、
お話をじっくり聴かせていただき、
真摯にご回答させていただきます。