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2010年代前半くらいは、ホームページがあれば売上に直結する時代でした。しかし、現在はそのようなことはありません。また、コロナ禍でWEBでの新規顧客獲得に依存していた事業者が壊滅的なダメージを受けました。大切なのは、見込客を獲得し、自社の想いや考え方を啓蒙し、利用しやすい商品サービスから利用してもらい、気に入ってもらい主力商品サービスを利用してもらうこと。そして、ファンとなってリピートしてもらうことです。
セールスファネルを作らないといけないことは分かっているが、何からどう手をつければいいか分からない。
マーケティングを勉強し始めて見込客獲得の重要性を知った。小冊子の作り方など見込客獲得の方法を知りたい。
メルマガを配信しているが、ネタに困って無理やり配信している感じ。売上にも繋がっておらずどうにかしたい。
今まで自分の専門スキルを磨けば売れると思っていた。それではダメだと気付いたので、一から集客を仕組み化したい。
競合との違いと言われてもはっきりしたものがない。お客様から選ばれるために違いや魅力を明確にしたい。
ターゲットを絞れと言われても怖くてできなかった。でも、後がないので今からでもターゲットを絞りたい。
インターネット上には情報が溢れかえっています。ホームページも星の数ほどあります。多くの競合の中から選ばれるだけでなく、安定的に顧客を獲得し、事業を成長させるには昔からの王道を歩むのが一番です。
ホームページで見込客を獲得し、信頼関係を構築しながら商品サービスを購入してもらう。お客様に満足いただくことで、ファン化しリピートしていただくのです。そういう仕組みを一緒に作ります。
メリット1外部環境の変化に強くなる
不況や予期しない外部環境の変化があっても、売上に苦しまなくて済むようになる
メリット2改善点を数値から判断できる
明確に数字で判断できるようになるので、今何を改善すべきか迷わずに済む
メリット3売上予測でストレス軽減できる
数カ月先の売上のおおよその予測が立てられるようになる
メリット4自分の時間が増えてやる気がアップする
ある程度仕組みとして自動で売上が上がるようになるので自分の時間が増える
お客様の課題より実施する内容が異なりますので、一例を記載します。
Step 01
無料相談の申し込み
無料相談では現在のホームページの活用状況、実施している集客施策、目標を確認します。表面的な問題を解決しても成果は期待できないため、根本的な問題を明確にすることをゴールに無料相談を実施します。
Step 02
コンサルティング要否の決定
無料相談で明確にした根本的な問題をもとに、問題解決に必要な施策や取り組む順番、必要なコンサルティングの回数・期間をご提案します。ご提案の内容にご納得いただけましたら、コンサルティングにお申込みください。
Step 03
コンサルティングの実施
お申込みいただきましたら、コンサルティングを実施します。お申込みいただくプランによって異なりますが、基本的にはコンサルティングを実施後、次回までに課題を実施していただきます。
Step 04
PDCAサイクルの実施
実施した課題に対する結果を見て、次回以降さらに改善を繰り返します。多くのコンサルティングは手法を教えておしまいですが、大切なのは集客目標を達成することです。そのためには、実施した内容を改善してさらにより良くするサイクルを回すことです。解決すべき根本的な問題の範囲によって、PDCAサイクルを回す期間が変わってきます。
Zoomプラン | 5.94万円/月 | ・月2回、1回2時間、Zoomミーティングを実施 ・期間中はメール相談無制限 |
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対面プラン | 6.6万円/月 | ・月2回、1回2時間、訪問して対面ミーティングを実施 ・期間中はメール相談無制限 |
※総額は上記金額にご提案での期間(月数)を乗じてください。
※価格はすべて税込み表示
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