女の子なのにムキムキになってしまう?

その他

From:馬場宏

溝の口のオフィスより、、

今月で小学4年生の娘が1年生から始めて続けていたスイミングクラブをやめることにしました。
そして、今度はボルダリングを始めることになりました。

仲の良いお友達に4月からずっと誘われていたのですが、、
スイミングで1級になるまではやめられない!と言って、ようやく目標達成して晴れてボルダリングへ。
週末に体験と入会手続きをしてきました。

もともと娘は太っているわけではないのですが、ガッチリした体格をしています。
息子と娘で、よくお互いに逆の体格だったら良かったのに~なんて言い合っているくらいに。

胸板が厚く、腕力にも自信があったようですが、、
いざ体験でやってみると、思ったように登れない。

親からしてみれば、腕力だけで登るものではないと思いますが、娘は腕力だけでいけると思っていたようです。あと、落ちたら痛そうという恐怖心があったみたいで、余計に力が出なかったみたいです。

何回かやっていくうちに、どこに足を置くかが大事なことが分かったようです。
体験なので一番簡単なコースということもあり、それでスイスイ登れるようになりましたが、試しに一個上のレベルのをやったら、全然ダメでした。。

それでも、自分でいろいろ考えて、次はこうやってみる~みたいな感じで楽しみながらやっていました。

娘の姿を見て、WEBも基本的に同じだな~と。

上手く行かなかったら、なにが原因なのか分析して改善する。
なんで上手く行かないんだろう…と分析に時間をかけすぎない。
仮説を立てて、こうしたどうなるだろう?とワクワクして楽しんで改善する。
結果を受けて、同じサイクルを回す。

一番良くないのは、なにもしない、なにも考えないことです。
なにもしなければ、今の状態がずっと続きます。
なにも考えなければ、同じ失敗を繰り返してしまいます。

もし、改善したいけどなにをどうすればさっぱり分からない、、、
ということなら、是非ご相談ください。

せっかくあるWEBサイトを活用していきましょう。

まずはお気軽に
ご相談ください。

対面またはオンライン(ZOOM)で、
お話をじっくり聴かせていただき、
真摯にご回答させていただきます。

ページトップへ